ホームページのリピート集客

店舗でもお客さんに、再度来店してもらうことが来店客数に大きく影響するように、ホームページのアクセスも「リピートアクセス」でかなり差が出ます。

ところがホームページの場合は、リピートアクセスしてもらうのが、かなり難しいのです。

実店舗の場合はそのお店の場所を大抵覚えています。

「あの角を曲がった先の、緑の看板のお店」というふうに、「何となくあの辺だ」というのを覚えていますから、次にその店に行きたくなったときにも、それほどトラブルなく来店することができるのです。

ところがホームページの場合はそうはいきません。

ホームページにアクセスするには、ホームページアドレス(URL)を入力する必要がありますが、これを覚えている人はほとんどいません。

実店舗の場合は「だいたいあの辺」で目的地に到達できますが、ホームページの場合は「ホームページアドレス」の「全ての文字」が正しくなければ、あなたのホームページは表示されないのです。

たった1文字違っただけで、あなたのホームページは決して表示されないのです。

従って、ホームページでリピートアクセスしてもらうためには、実店舗のリピート集客とは違った仕組みが必要になってきます。


さてホームページのアクセスアップの考え方をご理解いただいたところで、アクセスアップを実現するための、具体的なSEOの方法について考えてみましょう。

→次ページ「検索サイト対策はキーワード選びから」はここをクリック

歯科医院ホームページ制作・歯科医師のためのホームページ活用講座