歯科医院のホームページ制作を歯科界ITの第一人者が語る

■歯科医師によるビジネスブログ活用講座
■歯科IT研究会実践講座
■歯医者じゃなければできない歯科医院ブログの作り方

歯科医院のホームページ制作を歯科界ITの第一人者が語る

■歯科医師によるビジネスブログ活用講座
■歯科IT研究会実践講座
■歯医者じゃなければできない歯科医院ブログの作り方

さて、ここからは少し技術論になりますが、ホームページのウィンドウのタイトルバーに表示される内容を変更する方法をお教えしましょう。

もし自分でホームページを作っていない人は、担当者に以下の文書を転送してくださいね。

さて、ページの「HTMLソース」というものの中に、「HEADER」という場所があります。

その中の、「TITLE」という場所で指定されている文字が、ウィンドウのタイトルバーに表示されます。

先ほどの「わしざわ歯科」だと、こんな感じです。

ここの  に囲まれた部分が、タイトルバーに表示されるというわけです。

たったこれだけでも、かなりの効果がありますから、あなたも今すぐ「TITLE」欄を変更して、アクセスアップを目指しましょう。