電子メールによるリピートアクセス

こうした会社さんにおすすめなのが、「メルマガ」を発行することです。

新規アクセス時に登録してもらったアドレスや、商品を購入してくれた方のアドレスに対して、定期的に電子メールを発行し、ホームページへ誘導する方法です。

ネット上で最も効率的な集客方法は、この「メルマガによる集客」です。

アドレスを継続的に集めて、そのアドレスに定期的に電子メールを送っていると、アクセス数はすぐに「何倍」にもなります。

先ほどもお話したように、多くの人は一度訪れたホームページを二度と訪れません。

そしてその理由は、そのホームページのアドレスを覚えていないからです。

そこで、「ホームページアドレスを覚えていないなら、こちらからそのホームページアドレス(URL)を教えてあげよう」という発想が出てきます。

つまり電子メールを利用して、購読者に自分のホームページアドレスを教えてあげるのです。

一度アクセスしてくれた人にメールアドレスを登録してもらい、その収集したメールアドレスに対して電子メールを送信することにより、ホームページへのリピートアクセスを目指します。

成功しているECショップは例外なくこの「電子メール(メールマガジン)を活用したリピートアクセス」を重視しています。

あなたもアクセスを増やしたいのであれば、この電子メールの活用は必須だと思います。

そして私の経験から申し上げると、このメルマガの発行によるリピートアクセスを目指していると、簡単に売上げが5倍くらいになります。

 

というわけで、ホームページを開設した後、検索サイト対策の次に実施すべきなのは、「収集したアドレスに対するメルマガ発行」というわけです。

ぜひあなたもメルマガの発行を通じて、リピートアクセスを目指して行ってください。

▲このページのTOPへ

歯科医院ホームページ制作・歯科医師のためのホームページ活用講座